アニメ

鬼灯の冷徹 第弐期の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

好評を博したブラックコメディ漫画の第二期アニメです。「本気でふざける」ことが念頭に置かれた、アニメ独自のお話もあるこの作品からは現代日本における「組織の中で働くということの世知がらさ」や「理不尽さ」を風刺する香りが漂います。

アニメ 鬼灯の冷徹 第弐期が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
dアニメストア
本ページの情報は、2019年01月16日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

鬼灯の冷徹 第弐期のあらすじ・見どころ

前作と変わらず、もちろん地獄を中心としたお話。相変わらず亡者であふれ返っている地獄では、閻魔大王の第一補佐官・鬼灯が大王の補佐をはじめとする地獄での仕事に加えて、現世への視察もと大忙し。そんな鬼灯といつもの愉快な仲間たちに、鬼灯の幼なじみや双子の妖怪、自由気ままな雪鬼などなど新たなキャラクターたちが次々と加わり、楽しい地獄の毎日が今再び幕を開けます。

第二期も一話完結型のお話が多く、どこからみても気軽に楽しめる内容になっています。いつの間にか増えているキャラクターなどもいますが、簡単な説明だけで特に詳しい説明が無かったとしても、そんなに気にならないです。気になる方は限定版として発売されたOADをチェックしてね、という様子の作りです。しかも今回も声優さんがゲスト含めて豪華になっています。アニメが好きなら、聞いたことのある声というのは多いかもしれません。

今回も地獄とはどんなところなのかといった説明に加えて、前回では語り切れなかった地獄を管理する十王やその第一補佐官たちのお話も充実しています。また鬼灯の子供時代はどんな感じだったのか、鬼灯は二代目補佐官なのですが一代目補佐官であるイザナミとはどういう人物であったのかという過去編も!お話の内容は、シリアスにしようと思えばとてもシリアスで暗く、重い雰囲気に、そしてとてつもなく真面目にやろうとすれば教育番組のような雰囲気になるものをとにかくコミカルに描いています。より深く、日本の大昔やエジプトをはじめとする神話を学べるようになっているのです。

またそうしたように、昔ばなし等を学べるだけではなく、現代日本における問題点であったり、働く辛さ、世知辛さを地獄でも表現されていて、それをコミカルに、でもバッサリと切った発言をするキャラクターたちに気持ちよさを感じます。このブラックコメディは、子供ではまだわからない要素も多く、大人がとても楽しめる作品になっているのではないでしょうか。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of