アニメ

鬼灯の冷徹 第一期の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

日本の地獄の住人たちを中心としたブラックコメディ漫画が遂にアニメ化!神話・御伽噺・怪談など国内海外問わず様々な登場人物が登場しており、多方面にわたる豆知識を楽しく学ぶこともできます。

アニメ 鬼灯の冷徹 第一期が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
dアニメストア
本ページの情報は、2019年01月16日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

鬼灯の冷徹 第一期のあらすじ・見どころ

戦後の人口爆発や悪霊の凶暴化により、地獄に亡者は溢れ、獄卒たちは人材不足に悩まされ、混乱していました。そんな中、気の優しいちょっとおとぼけな閻魔大王(長嶝高士)に代わって地獄全272部署を治めているのは、閻魔大王に抜擢され、大王の第一補佐官の座にまで上った有能な鬼神の鬼灯(安元洋貴)。鬼灯の幼馴染で衆合地獄主任補佐のお香(喜多村英梨)や、女癖が悪く、鬼灯と毎度喧嘩しあう中国の神獣・白澤(遊佐浩二)、お伽話としても有名な桃太郎(平川大輔)とそのお供であるシロ(小林由美子)、柿助(後藤ヒロキ)、ルリオ(松山鷹志)、新人獄卒の唐瓜(柿原徹也)・茄子(青山桐子)などの個性豊かなメンバーに加えて、稲川淳二の渋いナレーションで彼らの日常を描いていきます。

主人公の鬼灯は、すらりとした体格に黒髪、三白眼で、額に1本の角が生えています。いつも冷徹な知恵者であり、鉄面皮で、上位者に対しても媚びず、丁寧に慇懃無礼という彼ですが、面倒見がよかったり、ユーモラスな部分もあり、人望がありました。

この作品では地獄や天国、現世、桃源郷などの仙境、さらには海外の地獄が登場し、毎度鬼灯を中心とした人物がどのような場所なのか、今現代地獄ではこのようになっているという説明をしてくれます。古臭い部分もありながら、現代の生き方や文明に沿うように進化していった地獄は、一種の風刺画のようで面白いです。

地獄、天国とはどのようなところなのか。どんな種類があるのか。また国内海外含めて、どのような神話やお伽話があり、それらの登場人物はどのような人たちで、もしお互いに接点があったらどんな感じになるのだろうか・・・といったように、古事記等歴史書を元にした夢の溢れる物語になっています。まずはあまりの地獄の種類の多さに驚くと同時に、現代の罪に合わせたとしたらこんな地獄になっているというのをみるのもおすすめです。

一話完結型のお話も多く、また名前表示や説明も毎回近く丁寧にされるため、どこから見ても気軽に楽しめるようにできています。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of