アニメ

マギの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

14年前に世界の各地に迷宮が突如として出現します。そんな迷宮攻略を目指す若き少年アリババと不思議な少年アラジンの様々な冒険を描いたストーリーです。

アニメ マギが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
dアニメストア
本ページの情報は、2018年12月17日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

Huluを2週間無料で試すにはこちら!

マギのあらすじ・見どころ

アリババという少年は世界の14年前に各地に突如として現れた秘宝が眠るとされる迷宮(ダンジョン)攻略を目指していました。彼曰く、国が買えるほどのお金が必要な為必死に働いているのでした。

そんな折、旅人を名乗るアラジンという少年が積荷を荒らしているところに出くわします。責任を押し付けられ損失分の返済をするまでただ働きをするように強要されます。
アリババは仕方なく働きにでます。不思議な少年であるアラジンは世間知らずの発言ばかりします。
二人で街を歩いていると、かわいらしい見かけをした少女と出会います。しかし、その少女の足には足かせが付いていました。彼女は所謂、奴隷でした。そんな少女を見て、アラジンは不思議な力で足かせを破壊して見せます。騒ぎのせいで人が集まってきてしまいます。少女が乱暴されているの見てアラジンは笛を吹きます。すると笛から青色の巨人が現れます。その、巨人のことをアラジンは「ウーゴくん」とよんでいました。

アラジンの持つ笛をダンジョンにある魔法道具であるジンの金属器だと確信したアリババは彼を利用してダンジョン攻略をしようと決意します。

しかし、積荷の代償として高級葡萄酒と奴隷の運送の手伝いをすることになっていしまいます。
しかし、移動中に酒を好む魔法生物に襲われてしまい町で会った少女と小さな子供が捕食されそうになってしまいます。そのすきに奴隷たちよりも葡萄酒を優先的に守り逃げ出そうとする人たちを見てアリババは自分で行動することに決めます。

そんなアリババの姿を見て何かを感じ取ったアラジンはウーゴくんや魔法道具を使って彼を援護します。
見事、魔法生物に襲われていた二人を助け出したアリババはアラジンと二人で脱出します。
そして、アラジンが僕と友達になってよとアリババに手を差し出し二人は友人となります。

友人となった二人はダンジョンに乗り込むと決め、冒険を始めます。

ダンジョン攻略をによってこれからの二人の運命は大きく変わることになります、
様々な人と出会いながらアラジンに隠された秘密が解き明かされることになります。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of