アニメ

がっこうぐらし!の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

巡ヶ丘学院高等学校には学園生活部という部活が存在する。部員は丈槍由紀・恵飛須沢胡桃・若狭悠里・直樹美紀が所属している。一風変わったこの部活は学校内で生活をするというものだった。少女達の日常を可愛らしく綴った物語...しかし、この部活の創設にはある秘密が隠されていた。

アニメ がっこうぐらし!が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
dアニメストア
本ページの情報は、2018年12月14日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

がっこうぐらし!のあらすじ・見どころ

学園生活部は4人の部員と太郎丸という犬と顧問の佐倉慈、通称めぐねえが関わってきます。
由紀は学園生活部に所属し、部室から直接教室に向かう生活を送っていました。そんな由紀が授業を受けていると後輩の直樹美紀、通称みーくんが太郎丸がいなくなったと教室に押しかけてきます。真面目なみーくんが教室にお仕掛けてくる程なので一緒に太郎丸を探すことにしました。
2人は学校中を駆け回り太郎丸を見つけ出すことに成功しました。

毎日楽しそうに生活している由紀を見て学園生活部の面々はほっとした顔を見せます。

教室に忘れ物をしてしまった由紀は1人で教室に向かいます。由紀を心配してみーくんは教室まで追いかけます。
しかしそこにあった光景とは荒れ果てた教室で楽しげに独り言をいう由紀の姿でした。

もう、この学園は学校として機能していませんでした。それどころか、世界そのものが機能しているかもわからない状態でした。この学校は少し前に人間をゾンビに変えてしまう感染症によるパンデミックに巻き込まれてしまいました。
その時に学校内で生き残ったのが、由紀とめぐねえ、そして恵飛須沢胡桃、通称くるみちゃんと若狭悠里、通称りーさんの4人だけでした。その時、みーくんは学外にいたためこの4人とは出会っていませんでした。
4人は学校内にバリケードを築き上げ学園生活部として生活していくことにしました。最初は、部活のように目的があった方が気が滅入ってしまわないだろうという理由でした。

しかし、ある出来事をきっかけに由紀は現状を正しく判断できないようになっていました。学校はパンデミック事件が起こる前のままだと思い込み今も変わらず誰もいない教室に1人で向かい授業を受け、クラスメイト達と会話しているつもりで1人喋り続けていたのでした。

学園生活部のほかのメンバーは由紀に無理に真実を教えるのは逆効果になると考え、彼女の行動に話を合わせ続けていました。
そして、由紀の明るさはメンバー達の心の支えにもなっていました。

荒廃した世界で懸命に生きていく少女達を描いたどんでん返しが続くホラーサスペンスになります。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of