アニメ

ようこそ実力至上主義の教室への見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

主人公の綾小路清隆は進学率・就職率100%を誇る進学校である東京都高度育成育成高等学校に入学することを果たしました。この学校は生徒の希望する未来を全力でサポートしてくれる学校です。しかしこの学校には思いもよらない真実が隠されていました。

アニメ ようこそ実力至上主義の教室へが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
dアニメストア
本ページの情報は、2018年12月11日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

ようこそ実力至上主義の教室へのあらすじ・見どころ

綾小路はこの学園で1年D組に在籍することになりました。綾小路はD組で偶然にも隣の席に入学式でバスの中で出会った堀北鈴音でした。

そして、D組の面々はクラス担任からこの学校の制度について説明を受けます。この学校にはクラス替えがないので3年間同じメンバーだそうです。また、全寮制で在学中は学園外に出ることができず外部との連絡も制限されるとの説明を受けます。しかし、学園内にはありとあらゆる施設がそろっているため買い物や娯楽関係もすべて学園内で済ますことができます。買い物には学生証端末にあるポイントを使うことになります。この学園ではあらゆるものがポイントで買えるシステムで毎月の1日に振り込まれます。これは1ポイント1円の価値に値します。そして彼らは、入学して10万ポイント・・・すなわち10万円に値する金額を支給されます。あまりの大金にクラスはどよめき立ちます。

クラスに次第にグループができていく中で綾小路は完璧に孤立してしまっていました。そんなときに、クラスでも中心的人物である櫛田桔梗に声をかけられます。彼女の目標は学園中の人と友達になることなので、いつも一人でいる堀北とも友人になりたくて声をかけたが断られてしまったらしいです。綾小路はそんな堀北とも会話している唯一の生徒だったため仲を取り持ってほしいという旨の相談をしてきたのでした。作戦を立てて二人の仲を取り持とうとしますが、堀北に看破されてしまい彼女は一人がいいと言い放ちます。

それからひと月の間にD組の生徒たちは10万円を持っている心の余裕からか贅沢三昧の限りを尽くし、次第に授業中も遊んだり居眠りするようになってきました。しかしその様子を見ても教師は注意をしたりしません。

そして、5月になりましたが問題が発生します。何故かポイントが全く増えていないのです。ポイントが振り込まれていないことに不満を漏らす生徒たちでしたがそこにはとんでもないからくりが隠されていたのです。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of