アニメ

恋と嘘の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

超少子化対策として「ゆかり法」が施行された日本。満16歳になると政府から結婚相手が通達される。それは、遺伝子レベルでの相性によって決められ将来的幸せが約束されるため「科学の赤い糸」と呼ばれている。通達を受けて以降はそれ以外の相手との恋愛を完全に禁じられる。主人公の根島由佳吏はこの政府通知によって運命を翻弄されることになる。

アニメ 恋と嘘が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
dアニメストア
本ページの情報は、2018年11月30日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

恋と嘘のあらすじ・見どころ

根島由佳吏は冴えない男子高校生です。
しかし、学年1ともいえる美少女の高崎美咲に小学生の頃から思いを寄せています。
政府通知に反発したい由佳吏とその同級生たちは「恋をした相手と結婚したい」と思っています。

そんなさなかついに由佳吏も誕生日を明後日に控えます。
政府通知は男女双方が16歳にならなければ通知は届きません。由佳吏は通知が来たら他の相手との恋愛を禁じられるため美咲への告白を決意します。
朝一に告白しようとしますが、美咲が小学校の時のことを覚えていないのにショックを覚えて一旦告白をやめてしまいます。しかし、その日の夕方に公園で待っていると美咲に告げそこで思いを伝えようとします。しかし、夜になっても美咲は訪れません。ついに諦めて公園を立ち去ろうとします。そこに、美咲が息を切らしながら公園にやってきました。

由佳吏は公園で美咲と話をします。そこで美咲は小学生時代の由佳吏の思い出を話し始めます。朝、由佳吏のことを忘れていたというのは嘘だったと告げます。

そして、由佳吏は日付が変わってしまう前に積年の思いを美咲に伝えます。美咲はゆかりの告白を聞き泣き出してしまいます。美咲は小学生の時由佳吏にもらった消しゴムを取り出します。美咲もずっと前から由佳吏のことを好きだったと言い、ついに思いが通じます。

しかし、喜びに浸る間もなく日付が変わってしまいます。
由佳吏のもとに政府からのメールが届きます。そのメールはところどころ見にくいメールでしたがそこには「高崎美咲」の名前がありました。奇跡だと喜ぶ由佳吏のもとに厚生労働省の人間がやってきて政府通知の書類を渡されます。
だが、その書類にあった名前は「真田莉々奈」。美咲の名前ではありません。
厚生労働省の人間に食い下がる由佳吏でしたが、この書類は絶対だとあしらわれてしまいます。

美咲は「今日、この30分の思い出だけであと70年は生きていける気がする」と言って走り去ってしまいます。そんな美咲を由佳吏は必死に追いかけます。

誰かに結婚相手を決められるこの異常な世界で由佳吏は自分の「恋」を貫き通せるのでしょうか?

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of