アニメ

偽物語の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

文化祭を終えて阿良々木暦たちは夏休みに突入していた。偽物語では前半を阿良々木暦の上の妹である阿良々木火憐をメインに据えた「かれんビー」、後半を下の妹である阿良々木月火をメインに据えた「つきひフェニックス」という構成になる。

アニメ 偽物語が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
dアニメストア
本ページの情報は、2018年11月29日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

偽物語のあらすじ・見どころ

『かれんびー』
阿良々木暦は夏休みのある日にクラスメイトで恋人でもある戦場ヶ原ひたぎに学習塾跡で監禁されていた。物語はなぜこんなことになったのかの経緯を回想するところから始まります
阿良々木は夏休みになってから羽川翼と戦場ヶ原に交代で家庭教師をしてもらっていました。
しかし、羽川が当番の日に突然急用ができたらしく家庭教師は後日ということになってしまいます。突然丸一日暇になってしまった阿良々木は夏休み前に怪異絡みで関わることとなった友人たちの家に遊びに行きます。その帰りに、阿良々木は神原家の前で不吉な男と出会います。
男の名前はは貝木泥舟といいます。
この男こそ、千石撫子が怪異と行き会う原因を作り中学生の間で「おまじない」を流行らせ、二年前に戦場ヶ原ひたぎに詐欺行為を働き家庭崩壊に追いやった張本人でした。
戦場ヶ原が阿良々木を拉致監禁したのは貝木との接触を断つためでした。

そして、「ファイヤーシスターズ」の異名をもち正義の味方を公言する火憐は貝木の中学生間でおまじないを流行らせお金をむしり取る行為に知り居場所を突き止めましたが返り討ちに会ってしまいます。
そのことを知った阿良々木は妹を救うべく戦場ヶ原を説得し、貝木と対峙することになります。

『つきひフェニックス』
阿良々木は夏休みのさなか、外出中に影縫余弦と斧乃木余接という不思議な人物にそれぞれ出会います。何故か二人とも学習塾への道のりを聞いてくるので阿良々木はその質問に答えます。

二人に違和感を感じた阿良々木は出先でたまたま居合わせた貝木にその正体を訪ねます。
すると二人は不死身の怪異を専門とするゴーストバスターで影縫は所謂陰陽師で斧乃木は式神だということを教えてくれます。

阿良々木は吸血鬼の怪異である忍野忍とその眷属である自分が狙われていると考えます。
そして自宅に帰ると自分の家の前にあの二人組がいます。自分たちを狙っているのかと二人に尋ねますが、二人の狙いは全く違う人物でした。
その狙いとは阿良々木の妹の阿良々木月火でした。一体何故・・・?阿良々木は自分の妹を守るために再度立ち上がります。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of