アニメ

化物語の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

私立直江津高校三年生の阿良々木暦は春休みに吸血鬼の怪異と行き会う。以降彼の周りでは怪異に行き会った少女たちとの物語が次々と繰り広げられていく。

アニメ 化物語が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
dアニメストア
本ページの情報は、2018年11月28日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

化物語のあらすじ・見どころ

阿良々木暦はクラスの副委員長を務めており、文化祭の準備のため放課後にクラス委員長の羽川翼と準備を進めていた。
そんなある日、阿良々木は階段を上っているとクラスメイトの戦場ヶ原ひたぎが落下してくる場面遭遇します。思わず戦場ヶ原をかばって抱きかかえた阿良々木でしたがそこで驚きの事実に気づきます。彼女には「重さ」がなかったのです。
そして、阿良々木は戦場ヶ原の秘密を知ったその日のうちに秘密をばらさないようにと脅されます。その内容は、自分には無関心を貫けという旨のものでしたが、戦場ヶ原は阿良々木の口にホッチキスを入れたまま脅しをかけてくるのでまさに狂気の沙汰です。阿良々木は秘密を守ることを約束しますがそれにもかかわらず戦場ヶ原は阿良々木の口の中をホッチキスで閉じる徹底ぶりを見せます。
しかし、阿良々木はそんな戦場ヶ原に対してもしかしたら抱えているその問題を解決できるかもしれないといいます。
阿良々木は春休みに吸血鬼の怪異と遭遇し、その際に怪異の専門家である忍野メメの協力を受けたことがありました。
阿良々木は戦場ヶ原をそんな忍野に紹介する仲介人の役目を請け負ってくれたのです。

戦場ヶ原の話を聞くと、二年前に巨大な蟹と行き会ったそうです。その際に重さを根こそぎ持っていかれ、今現在の体重は5kgしかない状態にあります。

忍野は戦場ヶ原にその蟹の怪異についての説明をします。専門家ならではの知識を聞き戦場ヶ原は「助けてくれるんですか?」と、忍野に問います。それに対して忍野は「助けない。君が勝手に助かるんだ。」自分は力を貸すのみだということを言い放ちます。

戦場ヶ原は忍野の指示のもと儀式を進めていきます。それによって、二年前に行き会った巨大な蟹と再び対面することになります。ここで、戦場ヶ原のあまりにもつらい過去を阿良々木は知ることとなります。

しかし、戦場ヶ原の怪異を解決した以降も、次々と怪異による事件に阿良々木は巻き込まれていきます。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of