アニメ

ハッピーシュガーライフの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

鍵空とみやきの手掛ける漫画を原作とするアニメです。キャッチフレーズは「戦慄の純愛サイコホラー」。 ふわふわとかわいらしい少女たちの日常かと思いきや出てくる人たちはほとんどがまさに狂気の沙汰といえるような個性的なキャラばかり。そんな中で繰り広げられる、ヒロインの「愛」の物語になります。

アニメ ハッピーシュガーライフが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月28日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

ハッピーシュガーライフのあらすじ・見どころ

主人公は松坂さとうという女子高生です。容姿端麗でバイト先でも頼りにされるような見るからに優等生といった感じのかわいらしい女の子です。しかし、その実「愛」という感情が理解できずその答えを求めるために男遊びを繰り返していました。
そんなあるとき彼女はぴたりと男遊びをやめます。バイト先の友人に男遊びに誘われますが「好きな人ができたの」とすっぱりと断ります。さらには一緒に住んでいるという爆弾発言までします。
バイトを終えて「好きな人」の待つマンションの1208号室へと帰ります。家のドアを開けると大好きな人が待っています。そんな彼女を玄関で待っていたのはなんと小学生くらいの女の子でした。
少女の名前は神戸しお。さとうと一緒に暮らす愛らしい見かけをした無邪気な女の子です。さとうの言っていた「好きな人」の正体はこの8歳の少女だったのです!
さとうとしおは二人きりで1208号室に住んでいるのでした。
見た目から推測するに明らかに姉妹ではない二人。互いのことを大好きな人という二人。未成年の少女二人が共同生活を送っているというところがどこか異様な雰囲気を感じさせます。

さとうはしおとのこの幸せな生活のことを「ハッピーシュガーライフ」と称し、この幸せを、愛を守るためなら何をしてもかまわないという猟奇的な考えを持ちます。

そんな二人の生活を脅かす出来事は次々と起こり、狂気的な人物たちが忍び寄ります・・・しかしさとうは人心掌握や巧みなトリックを使い周りを巻き込みつつもしおとの生活を守り抜いていくことに成功します。そう、たとえ犯罪行為に手を染めたとしても・・・

しかし、しおとの生活の中で真実の愛を見つけることができたさとうでしたが、しおを探す謎の少年が現れます。
町中に張り紙をしたり聞き込みをしているその少年の正体とはいったい何者なのでしょうか?

はたしてさとうとしおはこの生活を守り抜き、真実の愛を貫き通すことができるのでしょうか?

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of