アニメ

進撃の巨人 2話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

100年以上前、人類の天敵が現れます。そして人類はたちまち絶滅の危機に瀕し、マリア・ローゼ・シーナの3つの壁を築きます。そこで100年の間平和な時間を過ごしますが、現れたのは壁から顔が出る程の超大型巨人でした。

アニメ 進撃の巨人 2話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月20日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

進撃の巨人 2話のあらすじ・見どころ

エレンは「もう少しで母さんを助けられたのに!」とハンネスに怒りをぶつけます。「俺が巨人に立ち向かわなかったのは、俺に勇気がなかったからだ。すまない」と涙するハンネスに手を引かれ、エレンとミカサは内門から舟で脱出します。アルミンは既に舟に乗っています。

シガンシナ区陥落は数時間後、あらゆる地区に伝わります。ウォール・マリアに巨人が侵入したため、人類の活動領域をウォール・ローゼまで後退することを中央政府は決定します。エレンは「この世から一匹残らず駆逐してやる」と誓います。

父親に腕を出せと言われますがエレンは抵抗します。そして注射を打たれて「鍵を忘れるな」と言われたところで目が覚めます。首には鍵がぶら下がっています。舟で来たものは食料の配給がありますが、一人1日パン1個です。ローゼの門兵に嫌みを言われて、エレンは頭に血が上り、仲裁に入ったアルミンに弱虫!と当たりミカサに殴られます。「大切なのは生き延びること」だとミカサは言います。

数日後、食料の確保のために、荒れ地の開拓に難民たちは回されます。それでも食糧難は解決されず、ウォール・マリア奪還作戦に難民を投入します。約25万人投入され生き残ったのは、百数十人といわれ、アルミンの祖父も亡くなります。エレンは訓練兵になることを決めます。アルミン、ミカサも一緒です。キース・シャーディス教官は、3年かけて一人前の兵士に育て上げると言います。エレンは改めて巨人の駆逐を心に決めます。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of