アニメ

進撃の巨人 1話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

「その日人類は思い出した。やつらに支配されていた恐怖を。鳥かごの中に囚われていた屈辱を」のナレーションで始まります。高さ50メートルの壁を築き壁外への自由を引き換えに、「やつら」の侵略を防いでいました。

アニメ 進撃の巨人 1話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月19日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

進撃の巨人 1話のあらすじ・見どころ

高さ50メートルの壁に守られた街、シガンシナ区で少年エレンはミカサと平和な時間を過ごしています。この100年何事もなく過ごしてきたので、門兵のハンネスたちは昼から酒を飲んでいます。

それを見たエレンはいざというときどうするのか?と、怒ります。エレンは調査兵団を「英雄」と呼び、入りたいのです。ミカサは反対します。その時、調査兵団が帰還します。ボロボロの部隊と多数の怪我人は、「英雄」とは程遠い姿でした。

家に帰ると優しい母親がいて、医者である父親が「これから内地に診察だ」と話しています。「エレンは調査兵団に入りたいんだって」とミカサが話します。母親は強く反対しますが、父親は「どうして入りたいんだ?」と聞きます。エレンは外の世界がどうなっているのかを、この目で確かめたいんだと答えます。父親は帰ったら、ずっと秘密にしていた地下室を見せてやると約束して出ていきます。母親はミカサに「困った時は助け合うんだよ」と言います。

友達のアルミンが殴られています。それを見てエレンが「止めろ!」と走ってきます。悪がきたちは、エレンも殴ってやろうとしますが、エレンの後ろからミカサが来るのを見て逃げていきます。

その時閃光が走り、激しい音がします。超大型巨人が出現し、壁に穴を開けます。そこから巨人たちが入ってきます。エレンは急いで家に向かいますが母親は家の柱に挟まっていて、助けられません。そこにハンネスがきて、エレンとミカサを連れて逃げます。エレンは母親が巨人に食べられるのを見てしまいます。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of