アニメ

ガイコツ書店員本田さん 第5話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

今日も本田さんは独特のお客さんと出会います。外国人のお客さんに本の有無を尋ねられます。無事本があることが確認できましたが、「みんなの分も」と言われます。
視線を移すと数えられないほどのお客さんの数...

アニメ ガイコツ書店員本田さん 第5話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
dアニメストア
本ページの情報は、2018年11月05日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

ガイコツ書店員本田さん 第5話のあらすじ・見どころ

A「OTOIAWASE」
爆買いによって棚から本が一気に無くなったりすることもあります。需要と供給を考えることは本当に大変ですね。
本田さんはブラジル人っぽいお客さんのお問合せにこたえようとします。また、漫画の有無を尋ねられるかと思いきや「ヨーロッパやアメリカの本はカラーなのに日本の漫画はどうして白黒なの?」というものでした。
言われてみればたしかに不思議です。しかし、まさか書店員さんに聞くとはなかなかです。本田さんは自分の考えを精一杯述べます。お客さんはどうやらその内容に満足してくれたようです。

B「サイン本だよ!! 全員集合」
有名漫画家さんがサイン本を作ってくれることになります。ですが、昨今の漫画家さんの影響力は絶大です。SNSで情報を得たファンの方の問い合わせが殺到してしまったことが過去にあったそうです。
書店さんにもよるそうですが宣伝の仕方も色々と考えなければならないということがわかりました。

C「気になるエロの話」
自身の好きな本が有害図書指定されたら悲しいですよね。本には様々なジャンルがあるので残虐なものや性的なもの過激なものももちろんあります。それが好きなもいれば苦手の方もいるのでどうしても難しです。
全ての人を尊重するにはどうしらいいか今後よ課題です。
良いものと悪いものとは何か考えさせられる回でした。

  • この記事を読んだ人が読んでいる記事

    コメントを投稿する

    avatar
      Subscribe  
    Notify of