アニメ

銀の匙 2期4話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

エゾノー祭の出し物に「馬の超かっこいいところを見せる!」と、書いた八軒です。体感してこその馬との信頼関係ですので、御影も教えなかったのですね、そのコツを。さて、また強烈な個性を持つキャラクターが登場します!

アニメ 銀の匙 2期4話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2018年11月03日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

Huluを2週間無料で試すにはこちら!

銀の匙 2期4話のあらすじ・見どころ

新人戦でガチガチに固まる新人たちに大川先輩のアドバイスが「余計な事をしてお馬様の邪魔をするな‼わかったかゴミ虫ども!」です。

そんな中、現れたのはお嬢様キャラの南九条(みなみくじょう)あやめです。たて巻きロールが如何にもお嬢様という感じですが、御影の中学の時の同級生です。御影と張り合うために馬を買い、乗馬を始めた南九条ですが、腕前は八軒たち並です。不遜な口をききますが、憎めないのです。

八軒の番になりました。「かっこう良く」と一瞬思いますが、全てをマロンに託して跳びます。マロンの動きに集中して跳ぶといつもよりスピードが出ます。そんな時に視界に入ったのが慎吾です。思わず集中力を切らす八軒は鐙(あぶみ)が外れて落馬しそうになりながらラスト1本を跳びます。結果4位です。

もう1つ上のクラスに出ている御影は、束の間考え事をして体勢を崩しますが、すぐに持ち直し暫定1位になります。後から記録を出す選手たちを見て八軒は「悔しくないのか?」と聞きます。「悔しいよ」「馬の気持ちをわかろうとする努力は、やめたくないよ」と御影は言います。本当に馬好きです。

新人戦後はジンギスカンで打ち上げです。この学校は何かというと、肉を食べますね。八軒は牛舎の当番実習時間になり、慌てて帰宅の足を探していたら、中島先生がマロンを指します。八軒は車道を馬で走ります。気持ちよさそうです。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of