アニメ

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン第懇話『つばさタイガー其ノ伍』の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

火事になった自宅と学習塾跡に羽川翼が短期間で寝床にしたという共通点があることに気づいた戦場ヶ原と羽川。このままだと戦場ヶ原の自宅と阿良々木の自宅も火事になる可能性が考えられる。羽川は苛虎と名付けられた虎との決着をつけることにする。

アニメ 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン第懇話『つばさタイガー其ノ伍』が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
dアニメストア
本ページの情報は、2018年11月02日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン第懇話『つばさタイガー其ノ伍』のあらすじ・見どころ

羽川はこれまでの人生で誰にも頼ることが出来ませんでした。そんな羽川はブラック羽川に手紙を書きます。ブラック羽川には羽川の記憶があるためこの行為は意味の無いものかもしれませんがそれでも羽川はきちんと言葉にして助けを求めたのです。

苛虎は羽川翼の心が生み出した新種の怪異だと羽川は手紙の中で語ります。
ブラック羽川がストレスの権化なら苛虎は嫉妬の権化だそうです。
羽川は今までの人生で嫉妬らしい嫉妬をしたことがなかったそうです。

さて、何故彼女の嫉妬心が芽生えたのかというと、自身の義理の両親にありました。羽川の家庭は冷めきっており両親同士も不仲です。ですが、2人が同じメニューの朝食を一緒に食べているところを目撃してしまったそうです。今更家族になろうとしている2人に心底嫉妬したと語っています。
ブラック羽川には苛虎をつれて自身の中に帰って来てほしと頼みます。
そんな羽川の手紙を読んでブラック羽川は、羽川のために戦うことを決意します。

この後はブラック羽川と苛虎のバトルシーンになります。まさに羽川翼の己の対決となる訳です。

この後のバトルシーンはもちろん大迫力です。ここからは是非とも実際見て欲しいです。羽川さんが好きな私は結末に思わず号泣してしまいました。

まさに羽川翼が「1人の人間」であることを知ることが出来る裏切りの物語でした。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of