アニメ

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第1話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

ライトノベル作家を目指す高校生の永見祐は、妹の涼花と2人で暮らしていた。妹は兄に冷たく祐の悩みでもあったが、何故か涼花が兄妹もののラブコメノベルで大賞を取っていた!しかも色々な理由で祐が代理として活動することになる。

アニメ 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第1話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
dアニメストア
本ページの情報は、2018年11月02日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第1話のあらすじ・見どころ

※以下ネタバレを含みます。

 

冒頭は主人公の夢から始まります。妹モノのゲーム(?)の夢です。どれだけ妹キャラが好きなんですかね…。

場面は変わりリビングへ。妹の涼花が料理を作っています。丁寧語で話す、真面目タイプの妹のようです。涼花は名門の白桜女学院というところに通っており、生徒会長を務め、成績優秀スポーツ万能、人望もあり家事も出来るという完璧超人でした。妹にお世話され、学校へと向かう祐。祐はライトノベル作家になるのが夢のようです。ただ、いろんなところに応募しますが一次審査も通ったことがありません。大丈夫なのでしょうか…。

学校へ着くとある人物を見かけます。学校で美少女と有名な氷室舞です。祐は彼女とは一生縁はないだろうなと言っていますが、そのセリフは完全にフラグなのではと思いました(笑)

新人賞の審査はもちろん落ちており、バイト先でも落ち込んでました。同じバイト先の人から自分の妹をベースにキャラを考えたら?と言われますが、それは嫌われてるから無理だと言います。

家に帰ると世話焼きの妹に色々言われるのですが、いつもとようすが違います。どうしたのかと思いつつも自分の部屋に戻る祐。今日落ちた出版社の大賞を確かめるとブラコン妹系のストーリー。シンプルじゃないかと若干批判してると妹がやってきて、相談があると言います…。

もう察しの良い人なら分かると思いますが妹の相談とは?続きは実際に見て確かめてください!

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of