アニメ

銀の匙 1期9話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

バイト代を受けとることを断った時、御影の曾祖母が「たまには失敗することもある。ただ、命が関わってる時は、失敗したらいかん」と呟きます。八軒はこの貴重な初バイト代をどう使うのでしょうか?

アニメ 銀の匙 1期9話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2018年10月31日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

Huluを2週間無料で試すにはこちら!

銀の匙 1期9話のあらすじ・見どころ

夏休みが終わり、学校に戻ると常盤が「夏休みデビュー」をしていて、強制労働を課せられます。八軒は豚丼に会いに行くと1ヶ月ですっかり大きくなっていました。ですが、エサの食い付きが悪く、他の豚に比べて小ぶりです。「水溶き」方法で食い付きが良くなると聞きます。

そこで八軒は馬術部の前に、豚丼に特製のエサをやることにしました。3:00起きです。1週間後、豚丼もようやく出荷できる体重にまで成長します。しかし、豚丼を食べることが出来るのか?と考え事をしながら乗馬していて中島先生に止められます。

夏の思い出に、と、夏祭りに誘われます。しかし、エゾノー生たちの食欲は底を知りません。食べ物をピンポイントに狙って次々に撃破(売り切れ)していきます。八軒は「こんなところでお金は使えない!」と、バイト代は死守します。

御影に豚丼のことで悩んでいることを話します。ベジタリアンになる!と言ってみるけど肉は美味しいのです。稲葉先輩は八軒を「根が真面目なんだ」と言います。「真面目にやってると人が集まってくる」と。富士先生は、「価値観が固まっているところに、八軒のような異物が混ざる事で、ディスカッションが生まれる…1年酪農学科も面白くなるな」

と、見守っています。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of