アニメ

銀の匙 1期8話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

家畜に名前を付けると情がわくから、止めろと言われたり、先輩には名前をつけるのも悪くないんじゃないか?と言われます。ペットには名前をつけて可愛がり、家畜には名前をつけずに食べてしまう違いは何なのか悩んでいると、御影のおじいちゃんには「家畜にも愛情持ってるぞ」と、言われます。豚丼を食べられるのか、まだウロウロしています。

アニメ 銀の匙 1期8話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2018年10月31日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

Huluを2週間無料で試すにはこちら!

銀の匙 1期8話のあらすじ・見どころ

御影の父親が病院から帰ってきてから、八軒は更に忙しくなります。御影を取られるんじゃないかと、内心面白くないのですね。

そんなある日、町営牧場の牛が大脱走をして、御影のうちの牛と混ざってしまいます。一家総出で牛を運動場に入れようとしますが、数が多すぎて手に負えません。と、そこに現れたのは一台のバイクです。颯爽と牛を追い込み、一気に運動場に入れてしまいます。

そして、そのバイクの人は八軒の兄でした。しかもサクッと東大を辞めてバイクで北海道旅行です。八軒の母親から連絡を受けて、八軒の様子を見に来たのです。兄の慎吾は八軒のコンプレックスの1つでもあります。ラーメン屋で「舌が良い」と誉められ、今はラーメンの修行中だとか。ですが、料理はサッパリダメで不味いラーメンしか作れません。そして嵐のように去って行きます。

八軒は絞りたての牛乳がどれだけ美味しいのか、ふと気になります。御影のおじいちゃんには「ダメ」と言われます。食品衛生法で特例を除き、加熱殺菌してない生乳は商いにしてはいけない…が、「自己責任」で「見てないところ」なら、と消えて行きます。そこで八軒は一口飲むと五体投地に。じいちゃんには「大げさだ」と言われますが、同時に「子供の頃から、親がちゃんとしたものを食べさせてくれたからだ」とも言います。

夕方の搾乳時間、バイト代を奮発すると言われて喜んでいると、御影が「パイプが外れてる!」と飛び込んできます。八軒がパイプをはめ忘れていたのです。500リットルの牛乳が捨てられたということに、八軒はショックを受けます。夏休みのバイトが終わり、給料を渡されますが1度は「受け取れない」と断ります。ですが、「この夏のあなたに対する私たちの評価なのよ」と渡されます。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of