アニメ

銀の匙 1期5話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

「八軒は部活や実習のうえにピザまで抱えて、お人好しだよね。あまり人がいいと損するよ」と吉野は言いますが、御影は「損してもいい人のところには、人が集まるよ」と言います。今回原作ではかなり先となる「夏の思い出」が中心です。アニメオリジナルストーリーも混じっているので、楽しみです。

アニメ 銀の匙 1期5話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2018年10月30日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

Huluを2週間無料で試すにはこちら!

銀の匙 1期5話のあらすじ・見どころ

八軒は御影と大川と馬に乗っている時、ミステリーサークルを発見します。ミステリーサークルの話しで盛り上がる中、西川にある情報が入ります。「エリア51にあいつが」の一言で皆が興奮し始めます。

早速作戦会議です。八軒は「あいつ」が何なのかを知りません。タマコも行くところが原作とは違いますね。皆の熱量がスゴく、八軒はまったく興味がないにも関わらず、巻き込まれて行きます。

自習時間に作戦決行です。トイレの窓から脱出し、中庭を通って非常口近くの男子トイレを抜けるため、同室の巨体の別府は点呼のために残ることになります。しかし、非常口近くには監視カメラが!そこに別府が現れピザ生地でカメラを塞ぎます。

ですが、脱走はバレます。別府が部屋にいなかったので、代返出来なかったんですね。途中常盤がリタイア、相川が苺泥棒と格闘して離脱、エリア51の警備員を食い止めるために駒場が離脱。残った西川と八軒が目にしたのは…巨大コンバインハーベスターです!

そんなのが見たかったんですね、拍子抜けする八軒です。抜け出した罰としてトイレ掃除をやらされます。ドロボーを捕まえたから1日だけで済みました。タマコが見たかったのは家で買うための「下見のため」でした。つまり抜け出さなくても、タマコの家に行けば見られるというオチです。「男ってバカね」。その通りです!さすがエゾノーの男子たちです。コンバインを見るために、脱走するのですね。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of