アニメ

銀の匙 1期 1話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

1話
原作は「鋼の練金術師」の荒川弘です。
進学校から大蝦夷農業高等学校に入学した主人公が、ちょっと変わった学生ライフを送るアニメです。主人公を取り巻くちょっと変わった友人たちが出てきます。

アニメ 銀の匙 1期 1話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2018年10月28日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

Huluを2週間無料で試すにはこちら!

銀の匙 1期 1話のあらすじ・見どころ

子牛を捕まえようと、いきなり迷子になってしまう主人公・八軒を農耕馬に乗った御影アキが迎えに来ます。寮で寝起きし、同じ班になったのは相川、駒場、タマコ、常盤の4人です。実習は5:00起きで1週間続きます。鶏舎での実習の時に卵が鶏の「肛門」から出て来るのを見てしまった八軒は、ショックで卵を食べられなくなります。

しかし、勉強には自信のある八軒は常盤に数学を教えることになります。「レベル低い」と思っている八軒の横で、「体細胞クローンの研究ってどうなってるの?」という会話が繰り広げられています。同級生はとても知識が片寄っているのです。

体力測定は、学校を1周のマラソンです。北海道を舐めたらいけません。1周20キロあります。それからすぐに家畜の実習です。やっと終わったと思ったら、園芸のビニールハウスが飛ばされそうだと応援要請があり、八軒たちの班が緊急対応に当たります。

終わったと思ったら、もう食堂は閉まってしまいました。そこで先生方が用意したのが炊きたてご飯と生卵です!空腹に負けて卵かけご飯を食べて、八軒はものすごく感動するのです。ある意味、飯テロアニメです。お風呂は着替えを含めて15分です。カラスも驚く早さです。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of