アニメ

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第懇話『つばさタイガー 其ノ壹』の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

阿良々木暦と彼を取り巻く少女たちの「怪異」に関わる物語です。
今作のヒロインの羽川翼は完璧なクラス委員長ですがあまりに優秀すぎるためどこか危うさを感じさせます。
また、彼女は血の繋がらない両親と暮らしています。その家庭は冷え切っていて羽川は幼少の頃からストレスが蓄積されていました。
そんな彼女は障り猫という怪異に取り憑かれています。

アニメ 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第懇話『つばさタイガー 其ノ壹』が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
dアニメストア
本ページの情報は、2018年10月26日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第懇話『つばさタイガー 其ノ壹』のあらすじ・見どころ

開始早々から完全に冷めきった羽川家の様子が伺えます。彼女は、家の廊下に布団を敷いて寝ており朝食は自分で作って一人きりで食べてます。また、羽川家には調理器具が多いのですがそれは羽川家にいる全員が違う調理器具を使用しているかららしいです。

夏休みも終わり、二学期早々の登校途中で八九寺真宵と出会います。どうやら八九寺は阿良々木を探しているが、早朝に彼の家を訪ねたところ留守だったようです。八九寺が探していたことを代わりに伝えることにした羽川は歓談したあと気を取り直して学校に向かいます。ですが、そんな羽川の前に現れたのは巨大な虎です。しかもその虎は人の言葉を話すのです。言うまでもなくその虎の正体は怪異なのですが、この虎の正体が今後のポイントとなってきます。
その事を学校の教室外で戦場ヶ原ひたぎに話します。戦場ヶ原は阿良々木暦に相談することを勧めますが、当人は学校を休んでいました。この時阿良々木が何をやっていたかというのは次回作の「まよいキョンシー」で発覚します。
戦場ヶ原は”阿良々木に迷惑をかけることが出来ないなら自分に迷惑をかければいい、一緒に死ぬことくらいならできる”と言い放ちます。この羽川と戦場ヶ原の友人関係が発展していくところも見どころです。

2人で教室に戻ると窓の外の市街から煙が上がっているのが見えました。その火元というのが、なんと羽川翼の自宅からだったのです。この出来事に彼女は大きなショックを受けてしまいます。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of