アニメ

ガイコツ書店員 本田さん 第1話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

当作品は原作漫画を描かれている作者の本田氏が実際に書店で働いていた時に体験したエピソードがアニメ化されたものです。
舞台はコミックメインの本屋さんです。
主人公はガイコツの姿をした本田さん(作者さん)で見た目もインパクト充分な書店員さんたちとのお仕事事情を知ることが出来ます。

アニメ ガイコツ書店員 本田さん 第1話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
dアニメストア
本ページの情報は、2018年10月24日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

ガイコツ書店員 本田さん 第1話のあらすじ・見どころ

Aパート「お次でお待ちのお客様がイケメン」
さて、今日も今日とて慌ただしい書店員さんの仕事が始まりました。
本田さんの前に現れたのは超イケメンの外人のおじさんです!ハリウッド俳優のごときそのお客様はスマートフォン片手に本田さんに漫画の問い合わせをしてきます。
話を聞くところによると娘に頼まれた本だそうですが、どこを探しても見当たらないそうです。スマートフォンの画像を本田さんに見せてきたところその漫画は、なんといわゆる「同人誌」です!
同人誌とは簡単に説明すると個人が自費出版で出した作品のことです。おじさんが尋ねてきた作品について詳しくは本田さんが作中で超絶早口でマフィア映画のキャラのように説明してくれるので必見です。
本田さんが全身全霊で自身の知識を総動員してお客様対応する姿に思わずクスッと笑うと同時に胸打たれてしまいます。

Bパート「ヤオイガールズフロムOVERSEAS!!!」
本日、書店にいるお客様の中でもギャル、スウェーデン人の女性、団体様の外国人旅行客(?)etc…実はこの人たちの共通点があるんです。その共通点とは一体なんでしょうか?
それは、全員「やおいガール」ということです!!つまりは腐女子です。腐女子という言葉を聞いた事はある人もいるかもしれませんが、要はBL(ボーイズラブ)を好む女性のことです。このジャンルは近年多様化を極めるマンガジャンルの中でも圧倒的シェアをほこっています。
そして、本田さんは4名の女性外人さんに人気のBLマンガを教えて欲しいと尋ねられます。
本田さんはBLにあまり明るくないので絶体絶命のピンチです!!
思わず動揺してしまう本田さんですが必死に思考を巡らせます。
今日数冊売れた猫耳ものを進めますがどうやら全く響かないようです!
そこで本田さんが進めたものとは・・・?。
個性豊かなお客様に翻弄されている本田さんの姿を見ているとつい応援したくなってしまいます。

コメディタッチで描かれる書店員さんの日常、次はどんな面白エピソードが出てくるのかとても楽しみになる作品です!

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of