アニメ

転生したらスライムだった件 第1話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

この物語の主人公でサラリーマンの三上悟は、あるきっかけで異世界に転生するのですが、なんとその姿はスライムでした。スライムとして様々な種族と交流し、国作りをしたりして新たな人生を歩んでいく、そんなスライム生活ストーリーです。

アニメ 転生したらスライムだった件 第1話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
dアニメストア
本ページの情報は、2018年10月24日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

転生したらスライムだった件 第1話のあらすじ・見どころ

※以下ネタバレを含んでおります。

 

 

 

冒頭では、戦時中のようなシーンが流れます。このシーンがいつ繋がるのかと引き込まれます。

場面は変わり現代になります。主人公である三上悟37歳は、サラリーマンとして至って普通な人生を送っていました。その日は後輩と会い、話したいことがあると言われ結婚の報告か何かかと思いながら付いていくと、叫び声が。通り魔が現れ、後輩に向かって突進します。それを三上は庇い、死んでしまいます。遺言がしょーもなくて面白いです。

頭の中で聞こえる声を聞きながら気がつくと暗い空間にいました。。初めは何が起きたか分からませんでしたが、感触を確かめたりしつつ自分がスライムになって、どこかの洞窟にいるのだと気付きます。

その後、この世界の魔物は魔素というものを生命力としていることや、自分のスキルを理解した三上スライムは、洞窟内の素材を食い漁ります。洞窟を探索していると、誰かに(まだ目が見えない)声をかけられます。話すそれは300年1人だったから話相手になって欲しい、そしたら目が見えるようにしてやると。了承し、魔力感知で見えるようになり、改めて自分をスライムだと認識し、声のする方を見ると、なんと話し相手はドラゴンだったのです。

名は暴風龍ヴェルドラ、4体しかいないドラゴンの1体であり、ある勇者に封印されていたようです。三上スライムは自分が転生したことなどを話、次第に打ち解け、友達となります。

次回予告はゴブリンとの出会い。外の世界に出てからの展開が楽しみです!

 

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of