映画

バニラ・スカイの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

スペイン映画「オープン・ユア・アイズ」のリメイクです。どちらの作品のヒロインもペネロペ・クルスが演じています。内容は全く同じです。デヴィッドは数回しか会わなかったソフィアとの夢を見たかったのかもしれませんが、それより美しい顔を失う事と陰謀説に拘る事から、財産を失う恐怖で夢にバグが起きたように見えます。

映画 バニラ・スカイが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年08月23日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

Huluを2週間無料で試すにはこちら!

バニラ・スカイのあらすじ・見どころ

「Open your eyes(目を覚まして)」の目覚ましの声で起きたデヴィッド・エイムスはマンハッタンの豪邸から高級車で、誰もいない街を走る夢を見ます。
33歳の出版社のオーナーのデヴィッドはジュリー・ジアーニとたまにセックスする関係です。父親の死で引き継いだ会社で、役員たちはデヴィッドを疎ましく思っています。
精神科医マッケイブに「全てが悪夢だ」と顔面マスクのデヴィッドは訴えます。マッケイブは「殺人容疑がかかってのだから、話せ」と言いますが、デヴィッドは殺人は起こっていないと叫びます。冷酷だった父親は、高所恐怖症を克服できないデヴィッドに不満を持っていました。
デヴィッドの誕生日パーティーで、ソフィア・セラノに一目惚れします。ジュリーはそれを見て嫉妬します。デヴィッドはソフィアを送り、朝まで話しキスをしてソフィアの部屋を出ます。つけていたジュリーが現れ、車に乗ると真剣なのに友達扱いだとデヴィッドを責めます。ジュリーは愛しているのにと運転が荒くなり、デヴィッドは止めようとし車は橋から落ちます。
事故でジュリーは死亡し、デヴィッドは3週間意識不明になり顔が歪みます。形成外科医たちは、デヴィッドの顔面を治すのはまだ早いと考え、デヴィッドにマスクを用意します。
デヴィッドはソフィアに会い、出かける約束をします。そこにマスクを着けたデヴィッドが現れ、友人ブライアンはマスクを取れと言います。マスクを外したデヴィッドは卑屈になります。路上で寝込んだデヴィッドはソフィアに起こされます。
マッケイブは「エリー」は誰だと聞きます。デヴィッドが寝ている時何度も口にしたと言い、顔は元に戻っているのだからマスクを外せと言います。
ソフィアと暮らすようになり、整形手術を受けたデヴィッドの顔は元通りになります。夜、デヴィッドはベッドにジュリーがいて驚き、暴行し逮捕されます。弁護士の計らいで事件は揉み消され釈放されますが、被害者の写真もどう見てもジュリーです。
ブライアンはソフィアを殴ったとデヴィッドを責めます。男が現れ「恐怖に打ち勝ち、コントロールしろ」と話しかけます。家にソフィアの形跡はなく、写真も全てジュリーです。現れたソフィアに安堵し抱き合うとジュリーに替わり、混乱し殺します。
マッケイブは一時的錯乱だと判断しますが、デヴィッドが「エリー」を思い出します。マッケイブと訪れたのは「LE」という会社です。エリーでは身体を低温保存しリアルな夢を提供します。デヴィッドは顧客だったことを知り、マスクを取ると歪んだ顔です。
事故後クラブに行き悲観したデヴィッドはエリーと契約し、自殺しました。路上でソフィアに起こされるところから夢の中です。デヴィッドに声をかけた男は「救護員」で、デヴィッドがカプセルに入ってから150年経ったと説明します。
このまま夢を見るか、現実に生きるか選択を迫られます。現実に戻ると顔は修復可能ですが、財産はありません。デヴィッドは現実に戻る為、屋上から飛び降ります。
「Relax David,Open your eyes」の声で目覚めます。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x